俺と椎名町

椎名町…
731本番中は結局あまり行けなかった椎名町ごはんのあれこれです。


この馬刺屋さんには仕込みの日だったかな、わりとばたばたしてるタイミングで里中先生役の関村氏と一緒に行ったなぁ。もうずいぶん昔のことのようだけどまだひと月しか経ってないのか。でももはや懐かしいなぁ。

キャンペーン中かなんかでこの馬刺盛り合わせが400円くらいでした。白いのがタテガミで脂が多いので、タンパクなモモ肉と一緒に食べると旨いんだよなんて教えてもらいました。関村氏はうまいもん結構知ってるんだよね。俺は馬刺って初めて食べたかもしれない、いや、食べたかもしれないけど少なくとも記憶にはないのです。ちなみにその2日後に関村氏が再び訪れたところキャンペーンは既に終わっており、同じものが倍の値段になっていたとか。あわや会計がえらいことになりそうだったよ〜なんて楽屋で言ってたっけ。やはり懐かしいなぁ。


で、これです。南天の冷やし肉ソバ。なんかうまいんですよね。なんだろうな、味がうまいのはもちろんなんだけど、まずは盛り付けが食欲をそそるんだと思う。肉がぼそぼそしてないのもよいですね。


商店街の中程にあるこの海鮮丼屋さん、ずっと食べたかったのですが本番中さすがになまものはやばいということで、煮穴子丼をマチソワ間の休憩中に。

うまかったなぁ。

こちらは商店街にある昔ながらの八百屋さん。

ここのね、このぬか漬け盛りが安くてうまいんです。ほら!大人気って書いてある!

これ大好き。自分で作るのはもちろん無理だし、スーパーやなんかで買ってもこうはならないんですよね。秘密です。書いちゃったけど秘密です。これ今度買ってきて楽屋の冷蔵庫入れときます。楽屋呑みするときつまみましょう。

まだまだたくさん行きたいとこあるのですが(居酒屋も名店多し)、でもやっぱり公演後は目白に流れちゃいますね。帰りやすいってのもあるんだけど…


ではではまた。
コメント

美味しいもの、ほんといろいろご存知ですねー!😊劇場付近の美味しいお店情報はとても貴重なので参考にさせていただきます♪ありがとうございます。
次回公演も面白そうなのでチケット確保済です。楽しみにしております。

  • 2018/05/29 07:44

ありがとうございます!前作とはまったく雰囲気の異なる芝居になると思います。お待ちしております!
あの辺りこれだけ散策してると住みたくなってきますね。まだまだいろいろなお店出没したいと思っております。
ではでは。

  • おの
  • 2018/05/30 10:42